Jan.6.2014 仕事始め "On Top"

何年ぶりかに正月らしい正月を過ごしました。帰省中にとても印象的な再会がありました。
久々に会った小学生の甥はまた大きくなり、我が子の事のように嬉しくなりました。親しくさせて頂いている陶芸家のご家族との三年ぶりの再会では、仕事を通じて自分の運命を動かしていることを実感しました。そして35年来の友人との再会です。漁師に転職した彼の考え方は共感することが多く、自然を相手に生活している者の静かで熱い自信が伝わってきました。

今朝の信楽の気温は−7℃。今日からまた林業です。採種し易いように木を低く剪定するため、小型のチェンソーをぶら下げててっぺんまで木登りしています。
今年が自分史上トップの年になるように何事にもガッツリ気合いを入れてかかります!!
The temperature of Shigaraki this morning is −7℃.It is forestry again from today. I hang a small chain saw to prune a tree gathering a kind low and climb a tree to the top. 
I will pump it up everything that this year does it in my history for one year of the top!



The Bellrays "On Top"

コメント

人気の投稿