Jun.15.2014 梅雨入り "Working on the Highway"

今年も梅雨に入りましたね。
先日お世話になっている「うつわの店 みまる」さんへ、新作を含む器を納品しました。みまるさんは5月に鎌倉から東京へ移転されましたよ。新店舗へもぜひお出かけ下さい。詳しくはみまるさんのH.Pで。

   8寸深皿

Salt Shaker

さて、こちらもお世話になっている茶農家「茶のみやぐら」の茶畑では、一番茶の刈り取りに続いて「親子番茶」の刈り取りを進めていました。
これは一番茶の残りと古い葉を刈り取る作業で、次の二番茶の下ごしらえを兼ねています。新旧の葉が混ざるので親子と呼び、焙じて番茶に加工します。
畑ではお日さんを浴びながら、一日中急斜面を歩き通しでモリモリ働きます。僕は仕事の喜びとは汗をかいてナンボだと思ってます。エアコン、パソコンはご勘弁!

茶のみやぐらH.P
http://www.chanomiyagura.com/




Bruce Springsteen "Working on the Highway"

コメント

人気の投稿