Aug.11.2014 修理 "Monkey Wrench"

昨日の台風11号で信楽は大雨でした。川も増水して危険な状態です。うちの犬は怖いもの知らずで危ない所に近づくので、父ちゃんはヒヤヒヤです。
最近僕のiPhoneに天気情報アプリを仕込んでいたので、リアルタイムで雨量の分布が視覚的に分かりとても役に立ちました。
さて、ロクロの部品が手に入ったので修理してみました。予想通りの原因だったようでバッチリ直りました。
シンポ(株)のRK3Dを使っている方のためにお伝えしておきますが、ロクロの回転が勝手に変速してしまう時は、「ボリューム」という部品の故障が原因と考えられます。小さな部品のくせに6000円ほどしますが、工賃はそれ以上かかるので自分で修理がお得です。また取り付ける際に二つのギア間にわずかな隙間を空けるのが大切です。僕のはデフォルトではギアがぴったり付きすぎていました。
僕はお金をかけたくないという理由で、機械や家電製品などは自分で修理します。
昨年まで乗っていたジムニーJA11という車も、あちこち故障する度に勉強して直したのでかなり詳しくなりましたよ。
今住んでいる家も雨漏りや天井が落ちてボロボロだったのを、自分で直して住めるようにしました。
壊れたものが自分の手で直るとめっちゃ嬉しいですね!
Shigaraki was a heavy rain in yesterday's typhoon 11. I am in state that the river rises and is dangerous. My dog is fearless. Be careful a boy!
Because the part of the potter's wheel was available, I repaired it. It seems to have been an expected cause and was recovered so good.
Because I don't want to spend money, I repair a machine or the household electrical appliance by oneself. Because I got over when my car broke down many times, I came to considerably know a lot. The house where I lived in was tattered, but I repaired it by oneself and was able to live now.
I am very glad when I fix the broken thing by one's hand!. 




Foo Fighters "Monkey Wrench"

コメント

人気の投稿