Oct.17.2015 完走 "Road Runner"

久々のブログ更新です。 
7月に茶刈りが終わってから一日だけ休息日を取り、猛暑の中を犬と一緒に伊吹山に登りました。 それ以外はひたすら作陶に打ち込んでいました。信楽から他所へほとんど出ませんでしたよ。

 制作&生活のあらゆる事柄を100%一人でこなしているので、この3ヶ月ほどの長丁場を無事に走り切るために規則正しい生活を送りました。犬がいると一日の良いペースメーカーになってくれるので犬にも感謝してます。 
13日には2回目の本焼きを翌朝4時まで20時間焚いて、続けて別の窯で3回目の本焼きを焚くという荒技をかましました。昨日は会場の「叙友舎」へ搬入・陳列が完了。ギリギリまで諦めずに粘って完走しました! 
搬入の際に僕の師匠、岩井窯の山本教行先生がお見えになり励ましていただきました。本当に優しくタフな先生です。

本日から個展のスタートです。24日からは近くで正倉院展も始まります。秋の奈良はとても素敵ですよ。 皆様のお越しをお待ちしています。





  


 Imelda May"Road Runner"

コメント

Higuchi さんの投稿…
お疲れ様です!無理せず個展乗り切ってください!
Masanori Yamamoto さんの投稿…
ありがとうございます!昨日は朝宮の服部さんと、奈良の木工作家さんで茶の栽培もしている方が来て下さいました。お茶関係者は意外に多いですね!

人気の投稿