Apr.28.2016 長雨 "Purple Rain"


暖かくなって雨降りの日が多くなり、今日も雨でした。
本日で今季の酒造りの仕事が終わりました。昨年度よりも一ヶ月長かったですが、やはり切ない気持ちでいっぱいになりました。孤独には慣れていても人情に心が揺れることもあります。

今月の熊本とエクアドルの大震災も収まらない中で、Prince急逝の訃報。

僕が音楽を聴き始めた80年代は、個性豊かな多くのアーティストが綺羅星のごとく現れました。
プリンスはその中でも際立った孤高の存在で、その勢いをまったく衰えさせることなく超巨大彗星の如く逝ってしまいました。
 天才な上に極限まで努力を重ねた究極の伊達男。
Purple Rainは、世界中の人と同様に、僕もこの曲に何度も救われました。今日の僕のことも、これからの世界中の人々のことも救い続けるだろう名曲です。

Prince and the Revolution "Purple Rain"

コメント

人気の投稿