Mar.3.2017 雪解け "水"

あっと言う間に3月になりました。今日はもうひな祭りです。 
 この冬は例年になく雪の多い冬でウンザリするほどでしたが、ここ数日で昼間は暖かさを感じ、日差しも力強くなっています。  
日本酒製造もゴールが見えてきました。酒造りに加わるのは3シーズン目になります。 
信楽に来て以来の風邪をひいていない記録も7年目を更新中です。(2010年に信楽に越してくる直前にひどい夏風邪をひいたのが最後です)  

先日は四十何回目かの誕生日を迎えました。 その昔に両親の愛の結晶としてこの世に産まれてきたわけです。愛という感情から生命が誕生することは当たり前のようでいてしかし、ものすごい偶然が重なった結果ですね。
  この年齢になると親とは疎遠になり会いにくくなるものです。たぶん元気にしているだろうなと時々思いながら何年も過ごしていますが、誕生日にはフッと感謝の気持ちが起こります。人間の関係にも雪が積もったり解けたりがありますね。 
 
 いったいこの世で、食べることと誰かを愛すること以上に人を突き動かすものがあるでしょうか。それ以外のあらゆることは、この二つに付随しているだけかもしれませんね。   









         SHERBET "水" SEPARADOS4,thank you for the videos and upload.

コメント

人気の投稿