May.26.2014 終了しました・ヘムスロイドの杜まつり "Keep your Lamps Trimmed and Burning"

今朝は先日シートを被せた碾茶の刈り取りを始めましたが、雨が降り出したので工場で製茶作業をしながらブログを書いています。

きのう無事に「ヘムスロイドの杜まつり2014」が終了しました。予想以上に大きな規模で、主催者のスタッフの方々の行届いた準備とサポートのお陰でトラブルも無く運営されていました。有り難うございました。
会場のヘムスロイド村は、赤い屋根瓦に白い窓枠のコンクリート造りの工房が森の中に点在している可愛らしい場所です。
出店者のブース位置は自由という形式だったので、池の端のスペースにテントを据えました。暑い日でしたが木陰で風が抜ける良い場所でした。
びっくりするくらい多くのお客様が来られて賑やかでした。僕の陶器をお買い上げ頂いた方、気に留めて下さった方、有り難うございました。どんどん使っていただければ嬉しいです。
うちの犬も連れて行きましたが、たくさんの犬好きの方に可愛がっていただきました。
一日目の夜は出店者同士の交流会があり、バーベキューをしながらいろいろな話を伺いました。全国各地のクラフトフェアに出店するために毎週のように出向いている方も多いです。
二日目の撤収後に「また何処かで会いましょう」とお互いに挨拶するのが、独特な感覚だなと感じました。
信楽からは1時間ほどの距離ですが、犬と車中泊しました。いつもと違う穏やかでゆったりとした流れの時間を過ごしました。
穏やかと言えば話は変わりますが、去る4月29日にHot Tuna のライブを京都のライブハウス磔磔(たくたく)で観てきました。素晴らしいライブで、温かく穏やかな空気に包まれる至福の時間でした。言葉で平和を語らずとも、歌声と楽器の音色で人の心を穏やかにする素晴らしいミュージシャンでした。

Hemsloidヘムスロイドとはスウェーデン語で手工芸という意味だそうで、またHot Tuna のギター&ボーカルのヨーマ・コウコネン(Jorma Kaukonen)はアメリカ人ですが、北欧系の名前だそうですよ。






Hot Tuna @Kyoto Taku Taku

Hot Tuna "Keep your Lamps Trimmed and Burning"



コメント

人気の投稿