Mar.22.2016 失敗 "いい事ばかりはありゃしない"

春分の日を迎えましたね。うちの周りの山の木々の輪郭がふんわりしてきました。近くで見ると数ミリほどの新芽が無数に集まることで、山全体を柔らかくしています。
信楽に住んでからは、春の暖かさを本当に待ちわびるようになりました。
確定申告も終わり、酒造りもラストスパートになり、春の陶器市も近づいてきてなんとなくウキウキしていたところ、僕の車が故障してしまいました。前世紀の古い型なので予想はしていましたが、なんとも間が悪い時にやっちまいました。大量の白煙を吐き出し、後続車が離れていく有様。自分では笑えますが、暴走族よりタチが悪いです。ちょうどこんな感じ。

信楽からはどこに行くにも数百メートルの標高差を下るため、車が無いととても不便です。
仕方なく4:30起床で信楽高原鉄道で通勤しています。しかし運賃は高く、学生向けの時間帯に1時間に一本しか運行していないので、8時に出社なのに6:30に着いてしまいますし、その次の便だと遅刻してしまいます。やれやれ。
ですが、前向きに捉えて貴生川駅から笑四季酒造までの早朝の道すがら、城下町でかつ宿場町の水口の町並みを90分間あちこち散策しています。車では見えなかった風景を知り、新鮮で非常に晴れやかな気持ちになります。

RC SUCCESSION "いい事ばかりはありゃしない"
RC SUCCESSION "It just does not,if good"

コメント

人気の投稿