Nov.22.2013 奈良へ "Master of Puppets"

今日は約半年ぶりに木灰を頂きに奈良へ行ってきました。今回も50kg以上はありそうです。本当に有難いことです。お礼に僕の作った器を差し上げ、喜んで頂けました。
その後、奈良の3D映画館で「METALICA Through the Never」を観てきました。
実在のロックバンド、メタリカの劇中コンサートと同時進行で事件が起きるという斬新なアイデアです。メタリカ以外のバンドではできなかったとは思いますが。
海外(欧米以外も)の映画は製作費の多寡とは関係無く徹底的に作られていますよね。その情熱や野心や、映画という文化に対する理解や評価までもが日本とは全くケタが違うのだなと思います。
3Dは初めてでしたが自分も映画の中に入り込んだような臨場感です。メタリカのヘヴィーなサウンドを広い空間で存分に聴けて、擬似的にライブを体感できました。メタリカは途方もないエネルギーを発生する4頭の猛獣です。ドラムのラーズは短髪になり、あの羊のレクター博士にそっくりでしたよ。

僕は奈良の雰囲気も地形もとても好きです。広い盆地に太陽が低いところで沈むので、山の中の信楽では見れないような夕陽を浴びました。

I went to Nara and got wood ash today. Then I watched "METALICA Through the Never" in a 3D movie theater in Nara.
I did simulated experience of a concert of METALICA. Four people of the member seem to be fierce animals emitting terrible energy!

METALICA "Master of Puppets"

コメント

人気の投稿