Dec.5.2013 あだ名 "Sweet child o'mine"

今日は晴天で暖かでした。
米原の現場での仕事でしたが、向かう途中で面白いものを発見しました。(と言っても面白いのは僕だけですが)

「ヤンマーミュージアム」の看板です!

僕は苗字がヤマモトということから、子供の頃よりヤンマーというあだ名でした。
今その呼び方をするのは古い友人だけですが、四十過ぎの今も子供時代のあだ名で呼び合えるというのは不思議です。あだ名はそれがつけられた当時の自分と相手が共有している記憶の象徴だと思います。
過ぎ去った幸せな時間の残り香のようです。

ちなみに米原はトラクターで有名なヤンマー株式会社の創業者の方の出身地であるため、企業博物館が建てられたようですよ。

I found an interesting thing this morning.I am sorry, but it is my thing.
In the middle toward the work, I found signboard of "YANMAR Museum".
"YANMAR Museum" is company Museum of YANMAR Co., Ltd. of the makers such as tractors.
By the way, I was called by a nickname called "Yanmar" in a childhood.
The nickname is keyword founding a happy memory in the days of the child.

Guns N' Roses "Sweet Child O' Mine"

コメント

人気の投稿